いろはにほへじん

へじんの少し真面目なつぶやき

成長日記を書こうと思った理由

こんにちは、へじんです。

 

 

 

ブログは、去年インターンしてた時に書いていたブログぶり。

そこまで文才はないけど、書くのは好き。

日記は4つもあるし、全部継続して書いてるし。

 

 

 

そんなへじんがなんでブログを書こうと思ったか。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

共有したいから。

 

 

 

あとは共有できる人を探してる、もあるかもしれない。

 

今まではいつも日々見て感じたことを、1人の人にだけ全部伝えていた。

話をいつもちゃんと聞いてくれるし、良い反応してくれるし、それに関わるへじんの知らないこともたくさん教えてくれるし。

けど共有することができなくなったし、けど他の誰かに話しても、どうしてもあの時みたいな反応もなければ、自分をワクワクさせられるような新しい情報もなし。

 

 

じゃあ、ブログ書こっかなって。

とりあえず誰かしらには共有できるし。

もしかしたら好きな反応を返してくれるかもしれない。

もしかしたらワクワクするような新しいこと聞けるかも。

って思って。

 

 

 

じゃあなんで「成長日記」か。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

成長したい自分がいて、日記みたいな感じでなんでも書きたいから。

 

 

 

成長したいんだよ。

今の自分をもっとかっこよくしたい。

自分のためにも。他のいろんな意味でも。

 

 

日記には本当にどんなことも正直に書くし、本当にどうでも良いことも書くし。

 

 

だからかな。

 

 

結局成長したいへじんの頭の中を、文字という形にするだけだからつまらないかもしれない。「なんだこいつ」って思われるかもしれない。けど好きな反応に繋がったり、好きなことにも繋がれるかもしれないなら、やってみるしか!

 

 

 

ぶっちゃけ成長が何なのか、前に進むのが何なのか、そうしなきゃいけない意味がちゃんとはわからない。

けど強制的に成長しなきゃいけないところに今まさに立たされてて(笑)

今半歩でも進まなきゃ、もう殺されるんじゃないかっていう勢いを感じるんだよね(笑)

 

 

 

 

「へじんは変われないよ」って言葉が音声付きで脳裏に焼き付いてる。

 

 

どれくらい変わるのかな。

どのくらいの時間が過ぎてるのかな。

 

 

全然わからん笑

 

 

でもとりあえず今のところ一番のへじんの夢は「自分を大好きになること」。

 

それまでどれくらい時間かかるかわからないけど、はよそうなってろって思っちゃう。

 

 

 

 

 

じゃあ、今日はここで終わり。

へじんの成長日記は始まり始まり。

またね。

 

f:id:hyejin:20170703012513p:plain