いろはにほへじん

へじんの少し真面目なつぶやき

最近、痩せました。

こんにちは、へじんだよ。

 

 

突然ですが、

最近痩せました。

 

f:id:hyejin:20170708180422p:plain

https://woman.mynavi.jp/article/150628-19/

(面白かったから持ってきたけど、別に当てはまりはしない笑)

 

実はここ1年で自己最高記録とこの身長になってからは最低記録を残していて。

去年の9月が一番太ってて、今が一番痩せてる。その差は約7キロ笑

 

今身長170で、今の体重は165だった中2の後半の体重。懐かしい数値でしたね。

 

一回3月にタイとベトナム旅した時痩せたんだけど、旅もしてないのに痩せちゃって。笑

 

 

でも別に体重が変わっても、実際体の変化は対して感じれなかったんだけど、あることをきっかけに「あー痩せたのか」って思って。結構初体験(いや、小さい頃は感じたことあるのかも?)だったから面白いって思った。

 

っていうのは、

へじん寝る時に横向きに寝るの。丸くなって。すると足と足が重なり合うじゃん?

今まではお肉があったから別になんとも思ってなかったんだけど、そのお肉が痩せちゃって、横で寝るとどうしても骨があたって痛くって。それで最近はビーバーの顔の形したクッションを挟んで寝てる。

 

 

結構痩せたのかはわからないけど、とりあえず膝らへんは痩せたらしい笑

 

けど何がめんどいって、寝る姿勢を変えるとクッションがずれて、また足が痛いから姿勢をあまり変えられないんよ〜。悲しい。

 

 

 

まあ置いといて。

この話をするのは別に自慢話ではなく、

強いていうなら発見というか、気づいたことを書いてみようと思って。

 

 

まずなんで痩せたか。

 

食べてないから。

 

これしか回答ないでしょ(笑)

 

元々1人で食べるご飯にはこだわりも何もないし、食べる意欲もそこまで起きなかったし、ストレスは溜まってばかりで、ずっとベットの上で時間を過ごしてたらこうなった。

 

そう、人といないと食べないんだなっていうのが、今更の自分に対する発見。

今まではよく人といたし、その人がめちゃ食べるってのもあるからお腹大して空いてなくっても、お腹空いてないって答えると相手のテンションが下がるから空いてるって言って一緒に食べてて。

 

とまあ1人になる時間は増えて、興味ないから食べてなかったらどんどん痩せてって。

急に減ったから、なるほどって思って。

きっと悪いんだろうなと思いつつも、食べる意欲もないし、食べてもすぐお腹一杯になるし、量を増やす気力には慣れなくって。

 

じゃあ、高カロリーの食事を食べれる時に食べよう。

って思ったら逆効果。

 

痩せるのは変わらぬまま、ただ体の調子も悪くなって。

高カロリーのものじゃ、ダメなんですって。

 

困っちゃうよね。

 

最近はじゃあご飯食べなきゃって思って、食べるようにしてるけど。

元々ぽちゃりした体型だったから別に痩せて今の状態だって急に痩せたの以外は細すぎて問題だとかはないから、このままでもいいのかなとか思ったりする。

 

 

発見は

自分が1人でいると食べるのに対して極端に興味をなくすことと

高カロリーの一食は一日三回の食事には負けること。

 

 

みなさんご飯には興味持ちましょう。

みなさんちゃんと食事しましょう。

 

 

へじんは急に増やすなんて無理だから、少しずつマイペースに増やしていきまーす。

8月になったら旅も始まるし、きっと食べたいものも増えると思うし!

それに来週は結構たくさんの人に会う予定なんだ!食べる!と思う!笑

 

 

とってもくだらない記事笑

内容がないよー。笑

けどそういうのもあるのが、へじんの成長日記。

 

 

 

じゃあ、今日はここで終わり。

またね。

 

f:id:hyejin:20170704042556j:plain