非ミニマリストの旅バックの中身

こんにちは、へじんだよ。

 

 

 

 

 

現在羽田空港国際線ターミナル、5時半発の台北行きの飛行機を椅子にゴロンとなって待っています!

 

台湾・台北から始まって、この夏はいろんなところを旅するよ!

本当にすごく楽しみ!

 

 

予定としては1ヶ月半。

長いような、短いような。

 

 

旅が好きになったきっかけは、今年の3月に旅に行ったこと!

 

タビイクのプランを使って、初「旅」。

tabiiku.net

 

 

去年の夏に旅祭に行って、「旅に行きたい」って思い始めた。

仲のいい2人がタビイクBLUEの参加者でもあって、へじんもBLUEに参加した。

BLUEはダイビングライセンスを取るプランで、その2人はオープンウォーター(18mまで潜れる)までとったんだけど、へじんは海の世界にどハマりしちゃって、アドバンス(30mまで潜れる・レクリエーションダイビングでは1番潜れる深さ)まで取った。

その後にそこで知り合った人とチェンマイに行ったり、小さい頃からずっと行きたかったベトナムで一人旅したり。

 

旅中本当に幸せで、久しぶりに毎日毎日が幸せだって感じてた。へじんこんなに笑ってるって感じれた。

 

今、その旅がまた必要だって思って旅に出る。

ザ・日本脱出旅!

なんてね笑

 

 

そんなへじんのin my bagを書いてみようかなと笑

 

ミニマリストのin my bagを知ってどうするんって感じだけど、今回は前回の旅から学んでやっぱ持ってて良きアイテムから、必要だと思って追加購入アイテムを紹介しようと思いまして。

 

 

キーアイテムだけどんどん書いてきます!

 

 

 

1.アルコールティッシュ

とても便利だったので、また持ってく!

何を食べるにしても、手が汚かったら嫌や…。とりあえず手拭けるし、なんならベトベトしたお店のテーブルとかも拭けるし。やっぱ日本ってかなり清潔感のある環境で、海外はそうじゃないから、へじんは肌も弱いし、アレルギーにアトピーもあるから、ここらへんは気をつけていきたい。

 

 

2.寝袋

「いや、邪魔だろ」って言われたけど、へじんはまた持ってく。空港泊でも、飛行機の中でも、寒いバスの中でも超愛用。そして1番愛用したとこは、宿泊先。チェンマイに行く日の朝に起きたら体中に赤い斑点みたいなのができてて、急いで病院行って注射してもらって、お薬もらったけど、治ったのは3日後。食べ物のアレルギーって言われたけど、全部普段食べるものだったり、逆に嫌いで食べてなくって摂取するはずのないもので。考えて見たら、その日だけ寝袋の上で寝てなくって。多分ベットシーツにいた虫のアレルギーか、そこから感染されたか。ほんとにほんとにへじん肌弱いし、顔斑点だらけで写真も撮れなかったし、そうなりたくない!!!から、また持ってく。

ちなみにすでに持ってたやつは大きかったから、アマゾンでコンパクト寝袋をポチ。かなりコンパクトで良き良きと思った。(最近アマゾンでポチり過ぎ)

 

 

3.お絵かきノートと水彩画にもできるコンパクト色鉛筆セット

1ヶ月半ぐらい旅するんだけど、1人の時間多いし、色々したいことリストがあって。そのうちの1つは旅先でお絵かきすること。一人旅の良さの1つは、1人の時間もしっかり取れるし、のんびりできること。好きなところ、もの、人とかを絵にしたいなって思って。(ちなみに今のところ色々リストアップされてるやりたいことをした過ぎて、ワクワクなう)

 

 

4. 5年日記

へじんが書いてる5年日記。今は2年目。小さい日記帳で、1日4行くらいしか書けないんだけど、そこに旅の記録、1日感じたことを書く。旅の記録にもなるし、未来の自分が過去のへじんを振り返れる。

 へじんはよく過去に縛られすぎてるって言われてて、確かに今までのへじんは過去に縛られすぎてた。けど少しだけ成長してへじんは過去と共に生きようと思って。その過去の思い出や関係があって、そこで学んだことや感情があって、それに対する考えや想いがあるからこそ、今とこれからを大切にできると思って。過去は今のへじんを作った大切なものだから。一緒に生きたいよ。

 

 

5. チェキ

撮った写真をすぐ紙媒体にできるチェキはスチェキ!( 笑って。)

前回の旅先のベトナムのニャチャンのビーチで、チェキで同年代のロシア人の女の子と仲良くなれて、そういう意味でもスチェキアイテム!

 

(荷物がどんどん増えてく)

 

以上。

 

なんか意外そうなのかなりあるかなって思ったらそんなにないや笑

 

そんなこんなで荷物詰め込んでたら謎に10キロ越えして、へじんは世界一周でもするのかなと自問自答しました。

台湾に行くタイガーエアーはいいんだけど、台湾からベトナムのvietjetが7kgまでだから台湾で3キロ減らすつもりです笑

 

いや、視力悪いコンタクトレンズユーザー、肌超弱い敏感肌さん、お絵かき好きetcは荷物が増えるばかりで大変です。いや、きっといい手段はあると思うのだけれども、なんか気にし始めると...。ごめんなさい。

 

 

とりあえず今は台湾が楽しみでワクワクでもあると同時に、体調不良起こしてめちゃ気持ち悪いです。トイレで吐いたけど、吐ききれてません。ちなみに昨日の昼から気持ち悪い話聞いたりetcで吐き続けているのですが、台湾では吐かないこと祈っております。

 

 

夜が少しずつ明けてきた。

 

8月が始まったね。

「夏」の始まり。

 

へじんにとっては色んなことへの始まりでもある。

 

笑顔を忘れず

楽しむことを忘れず

どんなことも捉えよう

一歩ずつ誰かの手を掴みながら

前へと進んで行こう!

 

 

 

じゃあ、今日はここで終わり。

またね。

 

f:id:hyejin:20170802044935j:plain