いろはにほへじん

へじんの少し真面目なつぶやき

飛行機に乗ったら 「へじん」って3文字 地球に刻みたくなった話。

f:id:hyejin:20180528182851j:image

こんにちは、へじんです。

 

 

 

飛行機には小さい頃から何度も乗っているのですが、乗る度、もしこの飛行機が事故で墜落したり、テロでどっかに衝突しに向かってたりしたらどうしようとか思います。

 

それで最近次に思うことは、とりあえずiPhoneの録音機能を使って、大好きな人の名前を並べて、「愛してる」って言葉と「ありがとう」って言葉を残しとこうということです。

 

 

そんな事故ってる中で実際できないわ。

 

いや、それな。

 

 

なんなら世にへじんがいたことをもう少し色濃く残したいなとも思いました。

 

 

そういう意味で、ブログって使えるんじゃないのかなって、なんかそんな考えに至って、今記事を書いています。(飛行機の中)

 

 

私のお友達は伊集院光のラジオをよく聞くのですが、彼は、中学生の自分に向けて話してるらしいです。

 

ブログを書く理由って様々だけど、その一つに自分があってもいいんじゃないかって思いました。

 

 

こんな考え方がある。

 

少し詰め切れていない考え方もある。

 

全然アイロニってる考え方もある。

 

 

けどこんなこと一生懸命考えてた今の「へじん」がいる。

 

 

そんな記録でもあるかなと。

 

 

ブログを残してたら、最低でも地球にほんへじんの名前を刻んで死ねるかなって。

 

 

私死ぬ前の目標があって。

 

まあ何個もあるけど、その一つがほんへじんって名前をこの世に刻むことなんですよ。

 

 

よく人が本当に死ぬのは、人の記憶から完全に忘れられた時って言うじゃないですか。

 

そう考えたらベートベンなんてめちゃくちゃ生きまくってるし、何?ソクラテスとかどんだけ生きてんのって感じじゃないですか。

 

 

へじん死ぬのは怖いんです。

 

けど誰かがへじんのこと覚えてくれてるって思うと死ぬのも少し怖くないなって。

 

だからほんへじんって名前を強く刻んでから死にたいんです。

 

 

しょうもない目標でしょ?笑

 

けど本気なの。

 

 

うん。

 

けど人っていつ死ぬかわからないじゃないですか。

 

へじん今死んでもおかしくないって思うし、明日死んでもおかしくないって思うんです。

 

 

そう思って生きてるんです。

 

 

もちろんでっかい(?)夢も持って生きてるけど、今も楽しんで後悔なく生きたい。

 

喧嘩はなるべくその日中に仲直りしたいし。

 

好きな人には好きって伝えたいし。

 

1番大切でおっきい夢にもちゃんと向かいたい。

 

それで名前刻みたい。

 

 

けどまあ明日死ぬかもわからない世界。

 

夢で名前刻められないかも。

 

けど名前はとりあえず残したい。

 

誰かに覚えられ続けたい。

 

最低でも100年は地球にあってほしい。

 

 

いや、ブログやね。

 

これはブログやろ。

 

 

ブログにへじんの3文字と、へじんの頭の中残していくわ。

 

 

だから100年ぐらいは誰かの時間つぶしにでもなって、へじんって名前つぶやいて欲しい。

 

 

そんなこと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に

へじんはなんでブログ書いてるの?

って聞かれました。

 

 

始めた理由はこれ↓

maybehyejin.hatenablog.com

 

だけど

今は少し変わった。

 

けどそれに加えて、へじんの名前を地球に刻むため。って理由一つ付け加えときます。

 

 

そんなこんなです。

 

 

 

なんともゆるゆるの記事。

 

けど、思います。

 

 

こんなちっぽけで壮大な夢があってもいいんじゃないかって。

 

 

死んだ後、輪廻転生するか、天国行くか、地獄行くか、裁判にかけられるか、そんなの実際わからないけど←いや、お前クリスチャン、自分に関わらない死後の地球に夢持ったっていいんじゃないかって。

 

 

Radwimpsの野田さんとか何思ってるんだろう。前前前世から来世まで考えてる人だから、きっと面白いこと考えてそう。

 

 

その他の人は何思うんだろう。

 

 

けどちっぽけで壮大な夢が、今のひと時を笑わせてくれたらそれでいいか。

 

 

 

 

 

終わり。