九份でガラス玉占い

 こんにちは、へじんだよ

 

 

 

 

ただいま絶賛へじ旅中!


一番目の国・台湾を離れ、次の目的地ベトナムハノイを目指してるよ。
(飛行機で書いていて、これをのっける時はハノイの宿かな。)

 

本当のプランに台湾は含まれていなかったけど、ハノイまでの飛行機調べたら台湾寄った方が安いことに気づいて、元々台湾は行きたかった国だしって思って、台湾へじ旅っちゃった笑

大好きなチャイフード・小籠包も食べれて、ジブリ映画で大好きな映画・千と千尋の神隠しのモデルとなった九份に行けてへじんは満腹です。

 

結構ノリで色々行き先を決めたんだけど、ノリで決めた十分でのへじ旅が楽しかった!
大きいランタンを空に飛ばすことが十分での観光ポイントなんだけど、二つを飛ばした!

 

一つはハタチになる友達の誕生日祝いと
へじ旅祈願と周りの人たちのための祈願

ハタチってサウンドが特別に思っちゃうのは、まだ19なへじんだからかな?笑
ピンクのランタンに友達へのメッセを書いて、空に飛ばした動画を送ったんだけど、「ランタンで祝われるのは初めて!」って喜んでもらえてとっても幸せだったよ!へじんがドイツ留学するきっかけとなった友達でもあり、ヨーロッパ圏からの帰国子女ですごく正直かつ的確なアドバイスをいつもしてくれて、とても大切な親友。その友達に喜んでもらえて、へじんもとっても嬉しかった!

 

 

へじ旅用のは、いたって普通笑
ただ色々書いたら欲張りじゃないかって言われたけど、最低でも自分のに関しては自分の力で叶えてくつもりだから大丈夫!笑

f:id:hyejin:20170806020757j:image
ツイッターやインスタで#へじ旅って打ったら出てくるよ♪)

 

 

それでは、今回の記事の本論(?)
九份でのガラス玉占いについて。

 

九份で大好きなチャイの伝統衣装・チーパオを着てお散歩するのに夢中になってたら、いつのまにか人通りの少ないところに迷い込んじゃって、そこにある小さなお店に入ったの。ガラス玉がついてるアクセサリーを売ってるお店で。お店のおばさんが「貴方が選んだ5つのガラス玉で占いをしてあげる」って言われて。占い自体は無料だし、占いが終わった後にビーズを買わなくってもいいって言ったからのっちゃった。なんか台湾っぽいっても思って。

こういうのは自分の感で速攻決めるタイプだから、5つをすぐ選んで占ってもらいました。

選んだのはこちら。

 

f:id:hyejin:20170806020325j:image

 

一つ一つに意味があるらしく解いてくれました。

 

赤色のガラス玉
 体を動かすことに向いてるという意味。それはスポーツでなくとも、絵を描いたり、料理をすることなど!なんかそういうことしてる?って聞かれて、絵描くの好きだし、最近アトリビュートの活動始めたし「おっ」て思った。これを仕事にした方がいいって言われたんだけど、なんか自分が今後やりたい夢に近いし、それを応援してくれるような言葉でもっとやる気が出た。

 

オレンジ色のガラス玉
 長寿と困難に打ち勝つ強い心。これを選んだ人は長寿の人が多いらしい。ほーほー。そして長寿であるということはそのぐらい強い心・精神力を持っているらしく、今まで、そしてこれから様々な困難があるけど、どんなことにも絶対打ち勝てるって言われた。できるものなら困難に遭いたくないけど、でも自分が選んだ道が自分の夢でもあると同時に険しい道であることもちゃんと理解してるから、自分がその分強い心を持ってることに感謝。でもめちゃくちゃへじん生きるのが下手くそで、心弱いんだけどね。ただ自慢できるぐらい言えることは、へじんの周りには本当に素敵な、へじんのことを本当に思ってくれる友達が多いんだよね。その人たちに助けてもらえながら、立ち直ってるのを九份の神様は勘違いしちゃったのかな?笑

 

水色のガラス玉
 これが自分の中ではインパクト大笑。彼氏いるか聞かれていないって言ったら、いたら妊娠してるって言われた。
「えっ。」いや、えっ。へじんまだ19歳笑 まだ結婚もしてない。驚いた。いや、いつかは子供を産んで幸せな家族を…とは思うけど、今妊娠はしたくない笑 でも彼氏がいなかったら別の意味になるらしく、それは素敵な意味だったよ。意味は「種」のこと。今年は自分の大地にいろんな種を植えとけって言われた。そしたら来年、それが綺麗に実るって。自分が植えた種の分、来年実るって。去年が「吸収の年」だったから、今年をへじんの中では「咲く年」にしようと思ったんだけど、なるほどって思った。まずは種を植えることからか。でも今表向きにして活動しているものもあれば、計画を進めているものもあって。うむ。もっと頑張ろうって思った。

 

次の二つはへじんの性格に関わるらしい。

 

紫色のガラス玉
 プレッシャーが苦手。笑 これはよくわからない。プレッシャーが好きなわけではないけど、嫌いなわけでもないとは思うんだよね。ただ度々感じるのは、へじんに対する「期待」が他に比べて大きいって感じることがあって、他には怒らないのにへじんには「なんでへじんができないの?」って言われたらすごくメンタルやられる。それはへじんが今まで期待に応えられてきたってのはあるかもしれないけど、期待値が高い分少しのミスも大きい失望に繋がるのをわかってるとかなりメンタルはヤられる。まあでも今のところ失望されるようなことはしてこなかったと思ってる。それはへじんの周りに素敵な人がたくさんいるってことがある意味証明(的確な単語が思い浮かばない)してるんじゃないかな。

 

青色のガラス玉
 ハッピー。って言われたけど、話を聞いてから的確な意味を書くなら、子供のように楽しめる心。幸せなことがたくさんあるって。けど、そう思えるのはへじんが持つ、そのことを楽しんだり、幸せって思える心があるから。悪いことがあっても少し泣いてはすぐ笑える子供のように、困難や辛いことにぶち当たって落ち込んでも、この心があるから立ち直れるって。オレンジ色のガラス玉とも重なるねって言われて、うむ確かに。中高卒業時のアンケートで「素直で純粋な人ランキング」1位に輝いたんだけど(笑)、きっとこの子供のような心がいい意味であるからなのかもね。

 


と、このように占ってもらいました。

 

全然買わなくってもいいよって言われたけど、もちろん占いなんて本当か嘘かもわからないけど、自分への覚悟や応援づけの意味を込めてオレンジ色のガラス玉を買ったよ。カオサン行った時にいい感じの紐買ってネックレスにしようって思って、とりあえずはガラス玉だけ買って、今はブレスレットに通してる。(そしてホステル向かう道で無くした♡)

 

台湾旅の他の話も色々したいけど、今回はこのガラス玉占いを中心に書いてみた。

 

もちろん誰だってそうだと思うけど、夢を持って生きるのなら、その道のりは困難であったりすると思うし、特にへじんが持つ夢は「いや、無理っしょ」って言われがちで、その時点でもう大変なんだけど、それを一つずつ丁寧に乗り越えて、夢を少し叶えていきたい。

 

その手段にアートや旅やへじんの言葉があって欲しい。

 

 

それでは継続してへじ旅楽しみます!

 


じゃあ、今日はここで終わり。
またね。

 f:id:hyejin:20170806020302j:image

p.s.ハノイでなかなか物失くしました♡メンタルえぐられそう♡