いろはにほへじん

へじんの少し真面目なつぶやき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト歴10年、へじんか語る : アルバイトをする上で考えるべきこと〜時間とお金の等価交換〜

こんにちは、へじんです! 最近は貯金のためにバイト戦士へじんシリーズがリターンしました。 (全部使っちゃうけど) 社会人は置いといて、学生の多くはアルバイトをしているのではないでしょうか。 私はかなり幼い頃から本格的にではなくとも、自分のお小遣…

へじんは日本国民だ。

こんにちは、へじんです。 なんだこのタイトル。 と思って入ってきたのではないでしょうか? この記事を読む大半の人は、自身が日本国民であることに何も疑いなく、迷いなく、悩みなく、生きてきたと思います。 しかしご存知の通り、へじん。私、韓国人です…

国際女性の日 : へじんは物申す!

こんにちは、へじんです。 3月9日は国際女性の日でした。 その付近では女性に対する平等について考えたりはしたけど最近は別に… と性差別問題はまだ何も解決していないのに、またフツウの状態に戻っていないでしょうか? だからこのタイミングで へじん。 物…

走って癌患者を応援!フラッシュモブランに参加してきた!

こんにちは、へじんです! 昨日私はフラッシュモブランに参加してきました! フラッシュモブは聞いたことあるけど、ラン? 検索してみたけど、特に意味は出てきませんでした。けど参加してみての解説をするなら スタート地点や走距離は違うけど、同じテーマ…